• なる

ていさんの鞄持ちになりました!

はじめまして!

本日からていさんの鞄持ちになりました、なるです。

鞄持ちといっても、仕事は鞄を持つことではなく、ていさんの「本当は関わる全ての人にもっと気を配って喜ばせるような仕事がしたいんだけれど、手が足りないから一緒にやってほしい!!」をお手伝いすることです。




今日は初出勤の後、さっそく映像編集を教えるセミナーに同行しました。

場所は、無機質な研修室。

参加される方は「映像編集ができるようになりたい!」という強い気持ちがあり、ていさんも「自分の編集技術を惜しみなく公開する!」ということで、映像編集のツールの使い方をビシバシ教えていく時間になるのかなと、私はわくわくと少しの緊張感がありました。


しかし、始まってみると、参加者の笑顔も見られるあたたかい雰囲気でセミナーが進んでいきました。

失敗しても構わないこと、まずは一緒に手を動かしてみることが大切にされ、「上手くできなかったらいつでも連絡して!」というフォローまである徹底ぶり。

新しいことを学ぶ不安や抵抗感より、何かができるようになっていく楽しさが感じられるような環境づくりがされていました。





セミナー以外の時間でも、ていさんは呼吸をするように人を喜ばせていました。

カフェが混雑しているとき、前に並んでいる方に待ち時間を聞いたと思ったら雑談に花が咲く(?)し、

タクシー乗り場での順番待ちでは、前の人の荷物をトランクにいれるのをタクシーの運転手さんよりも先に手伝うし。

鞄も持たせてもらえないどころか、全く隙がないです…!

それどころか「疲れたらしっかり休憩もとってね!」と気遣いまでしてくれる始末で(笑)




ていさんは1日中誰かを想って行動していて、「人を喜ばせるために、もっともっとやれることがあるから手伝って欲しい!!」と言っていたことが、改めてよくわかりました。

ていさんの手助けを通じて、LiveYourDreamsに関わる皆様により喜んでもらえるよう、少しずつですが精一杯頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします!

27回の閲覧