• Liveyourdreams

学校教育のために使っていないiPhone5s以降、iPadを寄贈いただける方を募集しています。



9月中旬〜ある小学校で私が60名の小学5年生にCM制作の授業をすることになり、今その準備をしております。

弊社からも授業のために合計5台のiPadを用意しましたが、あと7台授業のためには必要です。

定期的に学校現場にはお呼びいただき授業をおこなっておりますが、映像制作で60名の生徒に教えるのは初めての取り組みとなります。

通年私の授業では特別な機材を使用せず、 iPhoneやiPadの無料アプリを使って楽しく映像制作を体験いただいております。

しかし、今回の授業において人数に対して、機材が足りません。 もし、学校教育現場のために使用していないiPhone5s以降、iPadがあれば寄贈をご検討いただけると幸いです。 ※レンタルだと個人情報の兼ね合いがあるので寄贈のみとさせてください。

使用するアプリが動画制作アプリの Quik となります。

今回の授業を通じて制作されたCMは10月にある大きなイベントで上映されます。 ※上映後行政機関に許可をいただき可能な範囲で公開させていただきます。

1、ご支援いただける場合は 教育支援NGO・NPO団体 Liveyourdreams を通じて小学校で寄贈の手続きをおこないます。

2、上映の際クレジットを動画に入れさせていただけるよう学校にもご提案

3、河崎のフェイスブックにてお名前入りでご支援のお礼文章を書きます。

4、ご希望であれば、ご支援いただいた小学校のご訪問ができるように、河崎がアテンダントを努めさせていただきます。

「寄贈先」に関してはご連絡いただいた方のみに共有させていただき、寄贈いただいたiPad、iPhoneがどこで使われているかをきちんとご案内します^^(裏面にお名前を入れさせていただきます。)

・ 行政との取り組みになりますので、詳細がかけず申し訳ありませんがこの投稿がきっかけでご支援者の方と繋がることを期待しております。

また、記事をシェアいただけるだけでも大変ありがたいですので共感いただける方は拡散協力いただけますと幸いです。

長文を読んでいただきありがとうございます。 子供達の未来を広げるお手伝いをよろしくお願いいたします。

ご支援いただける方へ tekawasa@gmail.com にご連絡ください。

12回の閲覧